伊勢神宮参拝と観光の徹底ガイド:内宮・外宮巡りと周辺エリアの魅力 伊勢参り・旅行・ツアー・ホテル・グルメ

伊勢神宮は日本の最も神聖な巡礼地の一つであり、その周辺にも見どころが満載です。このブログでは伊勢神宮への訪問から始まり、周辺の観光スポット、グルメ、宿泊施設について詳しくご紹介します。伝統と美食の融合、そして神秘的な雰囲気が広がる伊勢神宮エリアでの素晴らしい体験について探求しましょう。⛩アフィリエイト広告を利用しています⛩

「津・白塚漁港で開催!おさかな祭りの魅力と楽しみ方」

本ページはプロモーションが含まれています

第19回白塚おさかな祭りがやってくる!

五年ぶりの開催に胸が躍る

皆さん、待ちに待った「おさかな祭り」が、ついに帰ってきます!来月5日三重県津市の白塚漁港で開催される第19回白塚おさかな祭りは、年末の風物詩として地域に根付いてきた人気行事です。
コロナ禍の影響で長らく中止されていましたが、五年ぶりの開催には多くの期待が寄せられています。
この機会に、地元の新鮮な海の幸や農産物を楽しみながら、素晴らしい一日を過ごしてみませんか?

美味しい食の宝庫!さまざまな出店

祭りでは、地元の水産加工業者が誇る新鮮な海産物や、美杉・白山の特産農産物、さらには人気の津ぎょうざなどが出店します。

思わず食欲をそそられるラインナップですね!これまで食べたことのない新鮮な魚を味わえるチャンスでもありますので、ぜひ食べ比べを楽しんでみてください。

特別な味わいの振る舞いと試食

特に見逃せないのが、津市のすし職人、松田春喜さんが提供する「いわしずし」の振る舞いです!午前9時から整理券が配布され、先着400食限りということで、早めに行って確保したいですね。
さらに、焼ハマグリの試食もあり、こちらも午前9時半から整理券が配布されるとのこと。

これらの特別な食べ物は、白塚漁港ならではの魅力です。
美味しい海の幸に舌鼓を打つ贅沢な時を楽しみましょう。

お子様も大喜びのアクティビティ

そしてお子様向けの楽しいアクティビティも用意されています!小学生以下の子どもたちは、釣りや射的で魚の名前当てクイズに挑戦でき、正解すると買い物券がもらえるという素敵な特典も。

このように、親子で楽しめるイベントとなっているため、ぜひ家族みんなでお出かけして、一緒に過ごす思い出の時間を大切にしてください。

問い合わせ先とまとめ

最後に、何か不明点がある方は白塚漁業協同組合へ問い合わせてみてください。
電話番号は 059(232)3027 です。

皆さんのお越しをお待ちしております。
このおさかな祭りを是非楽しみにして、新鮮で美味しいものを食べながら、心温まるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?