伊勢神宮参拝と観光の徹底ガイド:内宮・外宮巡りと周辺エリアの魅力 伊勢参り・旅行・ツアー・ホテル・グルメ

伊勢神宮は日本の最も神聖な巡礼地の一つであり、その周辺にも見どころが満載です。このブログでは伊勢神宮への訪問から始まり、周辺の観光スポット、グルメ、宿泊施設について詳しくご紹介します。伝統と美食の融合、そして神秘的な雰囲気が広がる伊勢神宮エリアでの素晴らしい体験について探求しましょう。⛩アフィリエイト広告を利用しています⛩

伊勢神宮参拝の魅力!おはらい町、おかげ横丁の裏に広がる隠れた名所、ハートの石を探して参道散策

本ページはプロモーションが含まれています

伊勢神宮のハートの石:内宮おかげ参道で見つけよう
 

はじめに

三重県の観光地、伊勢志摩。その中でも特に人気なのが伊勢神宮です。参拝後には、おはらい町やおかげ横丁で地元のグルメを楽しむことができます。しかし、おはらい町の奥には、知る人ぞ知るインスタ映えスポットが広がっています。それはなんと、可愛らしいハートの石が隠れているのです。今回は、そのハートの石の場所と行き方についてご紹介します。
 
 

ハートの石のある場所

ハートの石が隠されているのは、「内宮おかげ参道」です。この参道は市営駐車場とおはらい町を結ぶ地下通路として整備されています。ここには石壁を作った大工さんがハートの石を埋め込んだと言われています。そのロマンチックなエピソードから、カップルにも人気が集まっています。
 

行き方

内宮おかげ参道への行き方は簡単です。市営駐車場から来る場合は左の壁に、おはらい町から来る場合は右の壁にハートの石があります。まるで宝探しのように楽しんで、思い出の一コマを見つけてみてください。
 

ご利益も!?

ハートの石には、見つけた人にご利益があると言われています。そのため、訪れる人々は笑顔で写真を撮り、SNSにアップすることが増えています。可愛らしいハートの石が、旅行者たちに喜びと幸せを運んでくれるかもしれませんね。
 

 

 

 

おわりに

伊勢神宮のハートの石は、訪れた人に特別な思い出をプレゼントしてくれる場所です。ロマンチックな雰囲気漂う内宮おかげ参道で、可愛いハートの石を見つけてみてください。これからの旅がより一層特別なものになることでしょう。