伊勢神宮参拝と観光の徹底ガイド:内宮・外宮巡りと周辺エリアの魅力 伊勢参り・旅行・ツアー・ホテル・グルメ

伊勢神宮は日本の最も神聖な巡礼地の一つであり、その周辺にも見どころが満載です。このブログでは伊勢神宮への訪問から始まり、周辺の観光スポット、グルメ、宿泊施設について詳しくご紹介します。伝統と美食の融合、そして神秘的な雰囲気が広がる伊勢神宮エリアでの素晴らしい体験について探求しましょう。⛩アフィリエイト広告を利用しています⛩

贅沢なひとときを!松阪まるよしで楽しむ伊勢おはらい町の絶品松阪牛料理

本ページはプロモーションが含まれています

松阪まるよし 伊勢おはらい町店:松阪牛の歴史と美味しさ

松阪まるよしとは…

1961年(昭和36年)に誕生した「松阪まるよし」は、三重県松阪市で創業し、創業以来約六十年にわたり、美味しくて良いものをお手頃価格で提供することをモットーにしてきました。当初は大衆食堂からスタートし、時代とともにレストランに変貌しましたが、その信念は変わることなく受け継がれています。現在では自社での生産、加工、販売、直営レストランの運営まで一貫して行っており、安心・安全な松阪牛を提供しています。
 

伊勢の地での2店舗展開

伊勢神宮は日本人の心のふるさとであり、伊勢鳥羽志摩の代表的な観光地として知られています。伊勢神宮の内宮・外宮をはじめとする125の宮社があり、その中心地であるおはらい町とおかげ横丁が観光客で賑わっています。松阪まるよしは、伊勢おはらい町に2店舗を展開しており、地元の方々や観光客に愛されています。
 

伊勢おはらい町店の魅力

1. 美味しい肉のテイクアウト

1階には揚げたてのコロッケやメンチカツなど、食べ歩き向けの惣菜テイクアウトが豊富に取り揃えられています。切り落としやサーロイン、ロースなど、さまざまな部位の松阪牛も購入できる精肉店も併設されています。
 

 

2. レストランでの贅沢な食事
 
 
2階のレストランでは、松阪牛を使用した様々なメニューが楽しめます。すき焼き風の牛鍋からハンバーグ、焼肉、ステーキまで、松阪牛の美味しさを存分に堪能できます。特におすすめは、平日は20食、土日祝は30食限定の松坂牛ひつまぶし。高級な松坂牛が、新たな味わいで提供されます。
 

3. 風情ある街並みを望む素敵な空間

窓際のお席からは、おはらい町の風情ある街並みを一望できます。贅沢な食事と共に、伊勢の地の雰囲気を楽しむことができます。

まるよしのこだわりとおすすめ料理

松阪まるよしは、創業以来変わらぬこだわりで松阪牛を提供しています。地元の食材や伝統を大切にし、お客様に安心して美味しい松阪牛を楽しんでいただくための努力を惜しまない姿勢が、多くの人々に支持されています。特にひつまぶしは、その贅沢な味わいが多くの人に喜ばれています。
 

松阪まるよしのおすすめ料理

  1. 松阪牛ひつまぶし(平日20食、土日祝30食限定)
  2. すき焼き風の牛鍋
  3. ハンバーグ
  4. 焼肉セット
  5. ステーキ
 
松阪まるよしで、伊勢の地の風情と共に、極上の松阪牛を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。